· 

1/14 総会開催

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 1月14日日曜日、4年ぶりに対面での総会を開催しました。本当に久しぶりに皆が顔を合わせる機会となりました。

 一年の活動報告や会計報告に続いて、先日起こった能登半島地震での被災者への黙祷を行い、さっそく被災地支援に行ったメンバーから現地の状況報告を行ってもらいました。また、正月を石川県金沢市の実家で過ごしていたメンバーから、突如遭遇した大地震の実体験を語ってもらい、一同、改めて災害の恐ろしさと備えの大切さを感じました。

 コロナ禍にも続々と新メンバー加入があり、改めましての自己紹介や一年の抱負を宣言したり、楽しいひとときを過ごしました。最後に代表から、今年も鎌倉ガーディアンズは防犯・防災を柱に、安心安全な鎌倉のための活動を「無理せず」頑張ろう!との言葉で会を締めくくりました。

 

follow us in feedly follow RSS