· 

10月29日 60年に一度「洪鐘祭」、怒濤の10月。

60年に一度の開催となる「洪鐘祭」。鎌倉ガーディアンズは午前、午後と30名で警備協力しました。JR東日本の方々と一緒に、北鎌倉駅西口広場にて人流の滞留を防ぐ声かけを行いました。予想以上の方がお越しになりましたが、無事にパレードを終えることができました。

振り返ると、今年の10月は毎週末、鎌倉市内どこかでイベントが開催され、私たちも怒濤の土・日を過ごしました。主催者、関係者の皆さまとボランティア参加してくれたガーディアンズメンバーの協力によりすべて無事終了することができました。明日から11月、3日からは建長寺での宝物風入れの警備となります。

 

follow us in feedly follow RSS