· 

12月18日「大船観音寺 人形供養」

 本日、大船観音寺で人形供養の誘導を行いました。主な活動内容は、事前に送付されていた人形を観音様の前に並べる作業、その後は当日持参の方への対応となりました。

大船観音寺では、人形供養は初の祭事でしたが、大勢のお客様がいらっしゃいました。

並べ始めは日差しがあって準備作業で汗をかくほどでしたが、やはり師走、活動終了の頃には北風が吹き始め寒くなってきました。9:00~11:45、約3時間、計6名で参加し無事終了しました。今年のガーディアンズの活動は、残すところ12月27日(火)10時~の鎌倉駅西口クリーン大作戦で最後となります。良い年を越せるよう、気を引き締めて務めたいと思います。

follow us in feedly follow RSS