· 

11月5日「大河ドラマ出演者鶴岡八幡宮境内警護」

11月5日(土)交通安全キャンペーンの一環で、現在放映中の「鎌倉殿の13人」に源実朝役でご出演の柿澤勇人さんが大使を委嘱され、若宮大路でのパレードが行われました。そのパレードに先立って、柿澤さんと実朝の正室・千世役の加藤小夏さんがお揃いで鶴岡八幡宮を参拝、大河ドラマ館を見学されました。今回、ガーディアンズではお二人の見学コースに帯同し、警護をさせていただきました。七五三、結婚式とお日柄よく、境内は多くの参拝客でしたが、私たちは市民団体らしくホスピタリティをもって対応させていただきました。事故無くドラマ館での委嘱式(県警)まで引き継ぐことができました。(画像は関係者の方々よりいただきました。)

follow us in feedly follow RSS