· 

ワクチン接種ボランティア警備を終了しました

5月16日より始まった新型コロナウィルスワクチン接種で、鎌倉ガーディアンズは、

主に高齢者向けの声掛け、介助、誘導などでボランティア業務を担ってきました。

約3か月間にわたり、約500時間、延べ120人のメンバーでの活動でした。8月13日の福祉センターで一旦終了しましたことをご報告させていただきます。

スムーズなワクチン接種のお手伝いに携わることは、個人の命、そして社会全体を守ることにつながり、ひいては安心安全な街づくりに結び付くと考え、活動に取り組みました。

不安をもってご来場された高齢者の方々が少しでも安心感を得てくださったとしたら幸いです。

接種を終えた方々のホッとした顔、「お助けありがとう」と、かけていただいた言葉で意義ある活動だったと実感できました。一日も早い収束を願っております。 

 

follow us in feedly follow RSS