· 

9月28日 不動明王ご縁日大祭

9月28日(月曜)変りやすい天候が続いていましたが、当日は図らずも快晴の空のもと、明王院 不動明王ご縁日大祭が執り行われました。13時~14時、本堂にて新型コロナウィルス感染予防対策として椅子の数を抑え開催されました。

鎌倉ガーディアンズは計4名で、ご参拝の方々への誘導、警護、境内案内などの任務に就きました。主には、山門、参拝路、仏殿入口階段付近にてのご参拝客応接でしたが、特に靴履き、降段の際の転倒の危険に気を配り、全員無事地上に誘導しました。おかげさまで無事故と笑顔で警備を終了できました。(画像は当日、警備前に許可をいただき撮影したものです)

follow us in feedly follow RSS