· 

鎌倉まつり 流鏑馬

2019年4月21日(日曜日)、第61回鎌倉まつりの最終日を飾る「流鏑馬」が鶴岡八幡宮で行われ、警備ボランティアを務めました。

 流鏑馬とは、疾走する馬の上から、連続する三つの的に鏑矢を放つ弓術です。私たちの業務としては、馬が疾走する馬場道での場内整理、お客様誘導が主な活動です。近年は外国人観光客も増え、立ち入り禁止の区域には「危険なところでもある」というお話をさせていただくなどして、ご協力を得ました。今年も無事に事故なく業務を完了しました。主催の鎌倉市観光協会をはじめご関係者の方、本当にお疲れ様でした。ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

follow us in feedly follow RSS