【活動報告】法華堂の警備を行いました。

みなさんは、『鎌倉の法華堂跡』をご存知でしょうか?

 

鎌倉在住の方はご存知の方も多いと思いますが、市外在住の皆様にはあまり馴染みがないかもしれません。

鎌倉 法華堂は『源頼朝公墓・北条義時公墓』を中心とした国指定史跡 法華堂跡を言います。

先月頃より、京都・奈良にて国指定史跡において『油をまかれる』という被害が相次いで発生いたしました。鎌倉ガーディアンズは鎌倉も危機的状況にあると判断し、自発的に法華堂跡の周辺警備を行うことと致しました。

 

本日担当したメンバーより活動報告が入っておりますのでご報告させていただきます。

 

参加メンバー 6名・12:00〜15:00

 

1.奈良・京都で被害を受けているような油等の悪戯は一切見かけませんでした。
2.暴走バイク等の騒音は一切聞かれませんでした。
3.前回まであった墓石前の「賽銭箱」は撤去されていました。賽銭泥棒の被害が多発したことが原因と思います。

4.人力車は担当時間に6台来ました。多い方だと思います。
5.来場者数は200名超。

 

以上です。

 

活動された皆様、お疲れ様でした!

follow us in feedly follow RSS