【活動報告】鎌倉市長へ要望書を提出しました。

10月の鎌倉市長選挙で再選をされた松尾崇鎌倉市長に鎌倉ガーディアンズ代表大津定博より、かねてから進めている『防災突っ張り棒』と防災活動についての現状、そして今後さらなる普及を目指すための要望書を提出してまいりました。

 

『設置はしたいが作業の費用が気になる』、『他人を自宅にあげたくない』などの様々な意見を頂戴し、かねてから設置に対するハードルが高すぎると感じていた大津代表。今回はその思いを要望書にまとめて市役所まで嘆願してまいりました。

 

この1枚の紙には様々な人の様々な熱い想いがこもっております。
この想いがどうか、市役所の皆さま、市議会議員の皆さま、鎌倉市長に届き、より一層『死なない防災』が鎌倉市全体に普及でき、且つこれをモデルケースとして全国、全世界の皆さまに『死なない防災』という思考がひろがることを願っております。

 

※2013/10/28 22:57 追記
読売新聞に掲載されました。ご掲載いただき、ありがとうございます。

 

今回提出させていただいた要望書は、代表 大津の希望により掲載させていただいております。転載に関しては恐れ入りますが鎌倉ガーディアンズへお問い合わせ下さい。

要望書
要望書を転載される場合は恐れ入りますが、鎌倉ガーディアンズまでお問い合わせください。
要望書.pdf
PDFファイル 64.1 KB
follow us in feedly follow RSS