· 

11月23日 西鎌倉ふれあい広場

 西鎌倉小学校校庭を会場に4年ぶりの開催となり多くの来場者で賑わいました。

 ガーディアンズから6名が参加し、自転車で来場される方へ整頓駐輪の声かけや校地内の巡回パトロール、トイレや授乳室の案内、該当者への禁酒禁煙の呼びかけ、ペットをお連れの方への声かけなどを行いました。事前に白線が引いてあったことや声かけの効果もあり、結果、整然とした駐輪場となりました。また、ふれあい広場開始時刻前の来場者が多い時間帯にガーディアンズが校地外の駐輪されやすい場所に立ち、誘導したためその後も駐輪はありませんでした。主催者からも感謝の声をいただき、無事終了しました。

 

follow us in feedly follow RSS