· 

9月30日 小坂小学校運動会

9月30日土曜日(天候は曇り)小坂小学校の運動会の警備を計8名で行いました。

午前中、正門と裏門の定点警備、校内巡回と交代で活動をしました。この数ヶ月で、近隣の地域で不審者情報や犯罪事案が起こっていましたので、私たちも普段以上に注意深く臨みました。特に大きなトラブルもなく終了。子供たちの明るい歓声を聞くのは、とても気持ちが良いものでした。終了後の挨拶の後、保護者会の皆さんが拍手で見送りをしてくださるというサプライズの歓待を受け、初めての経験にメンバー一同感激しました。ありがとうございました。

follow us in feedly follow RSS