· 

12月3日「師走観音」

 

12月3日、大船観音寺にて「師走観音」案内を行いました。

 10時~15時まで、主に観音様の清掃に来られた方の受付、清掃に関するご案内を計3名で務めました。当日、清掃ができると知らずにいらっしゃる方も多く、初めての方への清掃の手順のご案内や参加返礼品のお渡しなどを行いました。ご案内はスムーズに終了し、当メンバーも観音様のすすはらという、貴重な体験をさせていただく機会をいただき感謝申し上げます。こうして早くも年の暮れを実感することとなりました。振り返るとコロナ禍とはいえ、昨年と比べると行事、イベントなど復活してきました。ガーディアンズの年内の活動もあと少しです。活動できる喜びを実感しつつ、頑張ります!

follow us in feedly follow RSS