· 

9月4日 かまくら福祉の市

 例年9月に実施してきた「鎌倉福祉まつり」は、コロナにより2年間中止でしたが、今年は感染予防対策を万全にし、会場を駐車場を中心にし「かまくら福祉の市」として屋外開催されました。鎌倉ガーディアンズからは合計7名でのお手伝い。自転車置き場の整理や来場者の誘導などを中心に行いました。思えば久しぶりのイベント開催。特設舞台では終始子供たちが入れ替わって、元気でかわいい踊りを繰り広げ、コロナ禍でも日頃から練習に励んでいる様子がうかがえ、このイベントが子供たちの励みになったであろうと思い、微笑ましく思いました。

follow us in feedly follow RSS